すじめのページ

気まぐれで更新してます。(月一回を目標)

美術館③


本日は建国記念日ですね!
なのにお仕事があった私です✋
休日とは思えない忙しさ……また今週ずっと残業でした〜😂

そんなことはさて置き美術館の続きでございます。
期間限定展示の「幽霊塔へ、ようこそ展」を満喫した後は2階を繋ぐ橋を渡りアニメが作られるまでの展示を見ていました。
人の何倍もかけてまじまじと見ていたので作業場展示の部分でディズニー作品の「トイストーリー」や「ファインディングニモ」のボトルが置いてあるのに気付き、興奮しました!!
皆さんも、ご来館の際にはぜひ探してみてください😊

思うままにうろちょろしていましたが、
やはりここに来たら絶対に会いに行かなくてはいけないのがロボット兵!!
f:id:d_Na0426:20160211194324j:image
(かなり大きめです等身大なのかな?)

屋上に上がるとすぐにみえる(というか、入り口から見えている)のでとりあえずパシャリ☆
その奥の道を進むと、ムスカ大佐が作中「読める!読めるぞ!!」と言っていた石板があります。
f:id:d_Na0426:20160211194548j:imagef:id:d_Na0426:20160211194623j:image
(残念ながら私には読めず…)

つづく